09.7.18 飯能 East court 立木久美子

smj

7月13日に続いて、立木久美子ライブ
飯能 East courtに行ってきました。

この日はコスプレ七夕ライブということで
ピアノのるかさんとともにバドガール姿で登場!

ダチョウのたまごを
スクランブルエッグにして
お客さんに配るなど、サービス満点の
ライブでした。

09.7.13 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 ASAMI&立木久美子

smj

6月1日以来のASAMIさんと
5月24日以来の立木久美子さん。

天気もよく気温も高かったのですが
風もあり、屋外で聴くには
ほどよい環境だったように思います。

09.7.10 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 榎 ありさ LIVE

榎 ありさ

夜勤明けに勢いで
亀戸まで行ってきました。^^;

雲が多かったが、晴れてよい天気!
流石、晴れ女のありさ姫≠ニ言うべきか!
時折、吹く風が気持ちよく
歌声も風に乗って、心地よい響き♪でした。

09.6.27 イオン下妻SC 『榎 ありさ LIVE』

榎 ありさ

2月以来のイオン下妻SCでの
榎ありさ、通称ありさ姫のLIVEです。

少々トラブルがあり
予定よりも少し遅れての開始でしたが
いつものように笑顔の素敵な
LIVEを観せてくれました。

ありさ姫はLIVE中必ず
最低1度はカメラ目線をくれるので
嬉しいことですね!^^v

LIVE終了後の雑談会も
いつも楽しくさせてもらって
有り難いことです♪

09.6.20 渋谷スプーマ 伊達恵子 LIVE『〜月の輝く夜に〜』

伊達恵子

『〜月の輝く夜に〜』
と命名された伊達恵子さんの
食事付きワンマンLIVEです。

ワンマンLIVEとはいえ
このHPでも度々掲載している
渡辺みやこさん等、豪華ゲスト出演!
演奏、トーク、ペインティングアートなど
とても楽しめたLIVEでした。

アンケート抽選で
伊達さんのフォトDVDもゲット!
しかも最後の1枚でした^^;
引いてくれたSAPPEさん
ありがとうございました。^^v

09.6.15 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 みどりこ LIVE

みどりこ

亀戸サンストリート「Sunst Music Jack!」
みどりこさんのLIVEに行ってきました。

ファインダー越しに
何度も目が合ってるようで…
気のせい!という声もありますが^^;
カメラ目線をくれるようになったのは
何か変化があったのかな?(笑)

LIVE終了後、みんなで写真を撮ったのですが
敢えて入ろうとしなかったら…
「お〜い、TSK!」 …と、みどりこっちの声!
呼び捨てかぁ〜い!(笑^_^;
(TSKとは私のmixiネームです)

と、最近はいつもこんな感じです^^;

09.6.14 伊東マリンタウン プロモーション LIVE

プロモーション

泉美剛プロデュース
夏のイベントに向けて開催された
プロモーション・LIVE

お馴染みのアーティストが出演しました。
雨も予想される中、午前中はうす曇り
午後からは陽射しも降り注ぎ
大勢のお客さんが立ち止まり見つめる中
暑い(熱い)LIVEとなりました。^^;

出演:泉美剛・道越裕海・南谷龍樹
    渡辺みやこ・Dance school FAN

09.6.7 LaLaテラス南千住 榎 ありさ LIVE

榎 ありさ

前日までの雨もひと段落して
ものの見事に快晴!
暑い1日となりました。

会場に着いて、「あれ?」と思ったのは
いつもとステージの向きが逆だったこと。^^;
おかげで逆光で撮影しずらい上
被写体は暗く、自分は黒く!(日焼けで)
まあ、屋外なのでこんな日もありますね!^^;

09.6.5 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 榎 ありさ LIVE

榎 ありさ

月に1度は行っている
亀戸サンストリート「Sunst Music Jack!」
常連とまではいかないまでも
すっかり、お馴染みの場所になりました。

この日、天気は雨でしたがLIVEは決行
撮影も傘を差しながらでした。^^;
雨にも関わらず、ステージ前で聴いている人や
2階通路で立ち止まって観ている人が
大勢いました。

大変だったのは帰り道!
車で行ったのですが
亀戸サンストリートを出て暫くすると
もの凄い豪雨で前が見えなくなるし
道路のところどころ、川のようになっていた!^^;

09.6.1 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 本木美沙&ASAMI

smj

亀戸サンストリートもこのところ
行くことが多くなってきた。

この日も天気は危うい状態ながら
自称、晴れ男の運の良さか?
ライブ中は雨も降らずに観ることが出来た。

ASAMIさんは、SMJ初出演!
相変わらず緊張していたようですが
彼女のバラードは、やっぱりいいですね♪
本木美沙さんは、今回初めてですが
山根康広のカバーを歌うとは思わなかった!
オリジナルも親しみやすい♪

09.5.24 武道館への道スペシャル in サンストリート

武道館への道スペシャル

木島プロデュース「武道館への道」
(詳細はこちら、公式サイト
のスペシャルイベント!

朝から雨が降り続き
開催が危ぶまれましたが
小雨が降る中、なんとか開催することができた。

前半-トークショウ-後半の3部構成。
後半には雨が止み、なんと快晴に!
バラエティに富んだ出演者で楽しめたイベントだった。

イベント終了後、打ち上げにも呼んで頂きました。

09.5.22 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 榎 ありさ LIVE

榎 ありさ

今年になって彼女のLIVEに行くことが
多くなってますが
元々ライブ数も多く、都合のつく日程が多い。

また、彼女が屋外でライブをする時には
大した雨にならない!というジンクス
(実際に雨で中止になることが、ほとんどない)
安心して現場に向かうことが出来る。

この日は珍しく電車で行ったのですが
会場到着後、まだ時間があったので
帰りの切符を買っておこうと、駅に戻ったら
改札を出たところでで偶然会い
駅まで迎えに行った形になってしまいました。^^;

09.5.18 南青山 MANDALA 『みどりこ LIVE』

みどりこ

南青山 MANDALAでのみどりこさんのLIVE
MANDALAで行われるのは今年3度目。
通算では4度目の出演。

この日を堺に私のファンとしての立場も
微妙に変化しました。
彼女の音楽活動に対して
写真の提供、配布用プロフィールの
制作をマネージャーの方からお願いされました。

「究極のファンだね」と
言ってくださる方もいますが…
実際のところ本人がどう思っているのか?
正直、全くわかりません。^^;

09.5.16 代官山NOMAD 『南谷龍樹 LIVE』

南谷龍樹@代官山NOMAD

この日2件目、代官山NOMAD
夕方終了の狭山のイベントから
夜は代官山NOMADで行われた南谷さんのLIVEへ…

思いの外、道が混んでいて時間ギリギリに到着!
と思いきや、約40分…
ほぼ1人分、時間が押してました!^^;

しかも、それぞれのアーティストのお客さんが多く
前のステージが終わらないと中に入れず!
まるで入れ替え制のLIVEでした!

その分、南谷さんの関係者
いろんな方と話も出来たということで
良しとしよう!(笑

09.5.16 狭山市駅西口 Sky Terrace 『榎 ありさ LIVE』

狭山市駅西口 Sky Terrace

狭山市駅西口 Sky Terrace
天気が微妙で、雨が降るのか?降らないのか?
なんとも読み切れない日中のイベントでした。

ありさ姫のポスターを購入…
そこに書かれた文字はTSKちゃま=c
その理由はというと
            言えません!^^;

狭山市ということで
イベント中であるにも関わらず
お茶屋さんが近くにないか?
会場周辺をキョロキョロ∞フラフラ

買って帰れたかどうかは定かではありません!(笑

09.5.9 四谷天窓comfort 『きしのりこ Birthday LIVE』

きしのりこ Birthday LIVE

高田馬場・四谷天窓comfort
きし のりこ ワンマンLIVE
前日に誕生日を迎え
文字通り、Birthday LIVEとなりました。

4月に初めて彼女の存在を知ったのですが
歌も勿論ですが、キャラクターに
魅かれるものがあり、この日行ってきました。

思った通り、期待を裏切ることなく
楽しく、素敵なステージを魅せてくれました。

観ているものを飽きさせることなく
3時間、歌いきる姿は感動でした。

09.5.5〜6 伊東マリンタウン 『Breeze bay Music 2009 Spring』

Breeze bay Music 2009 Spring

伊東マリンタウンで行われた
泉美剛プロデュース
Breeze bay Music 2009 Spring

通常は屋外で開催されるのですが
2日間とも生憎の雨となり
2階オープンテラスでのLIVEとなりました。

雨にも負けず…
風にも負けず、素晴らしいステージを
披露してくれました。
みなさん、お疲れ様でした。( ^^) _旦~~

泉美剛・榎ありさ・武田佐知子・道越裕海・南谷龍樹
(敬称略・50音順)をピックアップして掲載しています。

09.5.2 津田沼mina 店頭LIVE 『Canary Fudge』

Canary Fudge

津田沼minaの店頭で行われた
Canary Fudgeという二人組の
LIVEに行ってきました。

Meguさん(ボーカル&ギター)
結佳さん(コーラス&キーボード&パーカッション)

この二人のハモリは綺麗です。
二人の声がシンクロしているようで
聴いてて心地よくなりました。

09.5.1 二俣川 Some Day Lele de Bea LIVE

Lele de Bea

ベースのUtahさんと知り合ったのがきっかけで
Lele de BeaのLIVEに行くようになりました。

オリジナルをメインに
ビートルズのカバーを演奏していて
ウクレレ&ドラムのIcchiさんは
和製ジョン・レノンと呼ばれています。

以前にも、みどりこ企画のLIVEにも
何度か出演していて
メンバーの皆さんとは、友人のように
(私が勝手にそう思ってるだけですが…)
話しをさせて頂いてます。

09.4.30 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 榎 ありさ LIVE

榎 ありさ

亀戸サンストリートでは
毎月LIVEをしてますが
この日GWに突入したので
慌ただしくすることなく
観にいくことができました。

体調が下降ぎみにも関わらず
それでも明るく元気に歌う
根性娘です。^_^;

LIVE後のありさ姫談…
「みどりこっちより先に結婚するぞ!」
ありさ姫とみどりこっちは
ほんとに、仲良しですね!(笑)

09.4.23 四谷天窓.comfort 「Precious!」 ASAMI LIVE

ASAMI

高田馬場、四谷天窓.comfortで行われた
.comfort presents「Precious!」

南青山MANDALAが縁で知り合った
バラード曲が似あうアーティストです。
落ち着いた雰囲気の空間に
吸い込まれるような気がしました。

♪セットリスト♪
1.愛の花咲く空へ
2.オリビアを聴きながら(カバー)
3.木もれびの道
4.道しるべ
5.虹の花びら
6.あかり〜星灯〜

09.4.16 渋谷 KABUTO みどりこ企画『大人のリラクゼーション・ファイナル』

ファイナル

みどりこ企画、ついに最終回!

17回目を迎えた企画イベントでしたが
最終回となってしまいました
みどりこさんが忙しくなったことで
(今までが暇だったということでは
ありませんが…)
KABUTOのオーナーの配慮でしょう。

最終回とはいっても
いつもと変わらず!でした(笑)

09.3.29 伊豆高原桜まつりコンサート 『榎 ありさ LIVE』

榎 ありさ

前日に続き、伊豆高原の桜まつり。

慌ただしく3会場を移動しての
3ステージLIVE♪
快晴に恵まれたものの
風が強くて少し寒い1日となりました。

LIVEが終わってから
「チームありさ」でラーメン屋を占拠!(笑)
関東ではあまり見かけない
神戸ラーメン!美味しかった!(^^)v

09.3.28 伊豆高原桜まつりコンサート 『みどりこ LIVE』

みどりこ

毎年この時期に行われている
伊豆高原の桜まつり。

夜勤明けに、駆けつけるも
渋滞に巻き込まれ、8時間!
観ることが出来たのは
最後の3ステージ目だけでした^_^;

8時間かけて行って、30分で終了!(泣)

♪セットリスト♪
1.オリビアを聴きながら(カバー)
2.Smile(新曲)
3.宝物
4.あとどれくらい
5.心のままに

09.3.25 亀戸 Sun Street 「Sunst Music Jack!」 みどりこ LIVE

みどりこ

この日は朝から雨で中止かと思ったんですが
サンストに近ずくにつれ、やんできた!
自称、晴れ男!運が味方に!(^_^)v

しかしLIVEが始まったら、小雨がポツポツ…
自称、晴れ女!みどりこさんの力及ばず!(笑)

吐く息が白くなるほど寒かったのですが
この日のみどりこさんテンション高かったです!^_^;

♪セットリスト♪
1.オリビアを聴きながら(カバー)
2.Smile(新曲)
3.私だけのものになって欲しいから
4.あとどれくらい
5.心のままに

09.3.22 赤坂NOTE「NOTE STYLE」タケダサチコ LIVE

タケダサチコ

2ヶ月ぶりのタケサチさんのLIVE♪

前日、伊豆高原さくらまつりで
3ステージこなしてきたとは思えないほど
相変わらず、パワフルです。

♪セットリスト♪
1.Ocean mail
2.希望の丘
3.さくら(森山直太朗カバー)
4.Walker
5.タップダンス(歌なし)

09.3.21 御茶ノ水KAKADO 『渡辺みやこ ワンマンLIVE』

渡辺みやこ

飯田橋RAMLAでの伊達恵子さんのLIVE後
御茶ノ水KAKADOへ移動。
渡辺みやこさんのワンマンライブに
行ってきました。この日2件目(笑)

相変わらず、みやこさん独特の雰囲気で
一部の人から怖い=Iとの声も…
あるとかないとか?(笑)

しかしながら
この、みやこさん独特の世界は
一度体験したら、病みつきになります^_^;
みなさん、ご注意ください!

09.3.21 飯田橋RAMLA HAPPY BLOSSOM 伊達 恵子 Live

伊達 恵子

神楽坂の途中にある
みやこ橋にて行われた桜まつりイベント
桜にはまだ早かったのか
開花にはほど遠く、風の強い日でした。

2月8日以来、久しぶりに
伊達LIVEを観ることができた。

駅に直結のショッピングモールとは
思えない、雰囲気のよい写真が
撮れたと思います(自画自賛)^_^;

LIVE後、みんなでお茶会も
話題が尽きず盛り上がりました!(^_^)v

09.3.14 狭山市駅West Park Street 榎 ありさ Live

榎 ありさ

朝から雨が降り開催が危ぶまれましたが
なんとか雨も止み時間を遅らせての
開催となりました。

2ステージから1ステージへの変更を
余儀なくされましたが
ありささんのステージが始まると
次第に晴れて綺麗な青空へ…

流石、晴れ女のパワー炸裂でした!
後半、風は冷たかったものの
元気いっぱい!はちゃめちゃライブでした!^_^;

09.3.8 厚木 On Street 100 Memorial 榎 ありさ Live

榎 ありさ

厚木一番街オンストリート100回記念
Memorial LIVEということで
総勢10数組の出演者でした。

様々なキャラクターの
アーティストたちのおかげで
バラエティーに富んだ
音楽三昧のイベントでした。

09.2.28 亀戸 Sun Street SMJ-MIX Jewel'U Live

Jewel'U

昨年11月の伊東マリンタウン以来
3か月ぶりのジュエル・ユゥさんのLIVE

春らしいワンピースの衣装で
昨年とは違う雰囲気の彼女が
観ることが出来ました。

「Kiss」「My dream with you」
「Hold on to you」3曲を披露。

09.2.22 イオン下妻 榎 ありさ LIVE

榎 ありさ

イオン下妻SC フォレストコートで行われた
榎 ありさ インストアLIVE

1st ステージ ♪セットリスト♪
 1.木綿のハンカチーフ 2.帰り道
 3.さんぽ 4.ネコになったら
 5.心の翼

2nd ステージ ♪セットリスト♪
 1.異邦人 2.愛していきましょう
 3.流れ星 4.ネコになったら
 5.ひかり

09.2.12 渋谷 KABUTO みどりこ企画「大人のリラクゼーション vol.16」

大人のリラクゼーション

今回で16回目を迎えた
みどりこ企画
「大人のリラクゼーション」癒しのイベント

出演者
榎 ありさ・Lele de Bea・ミルキー・みどりこ

歌と音と語りの融合
それぞれがユニットを組んでの
ステージでした。

09.2.8 西荻窪 W.jaz

伊達恵子

セットリスト
 1. 月に願う夜 2. さよならと言えたなら
 3. 涙 4. ひこうき雲 5.深い闇 6.約束
 7. 夢のつばさ 8.希望の橋 9.空色のバスに乗って

1月8日に聴けなかった伊達さんのLIVE
前日に誕生日を迎え、この日は
Birthday Live ≠ニしてのステージでした。

ラブソング・故人に想いを贈る曲
ワクワクすような曲と、全9曲を熱唱!
個人的には希望の橋≠ェ好きですね。

それぞれの曲が、詩に込められた想いや
音作りへの拘りが伝わってきて
とても素敵な、感動LIVEでした。(^o^)b

09.1.28 浜松町 Sea Vans Amall

みどりこ

セットリスト
 1. 薄い雪 2. 私だけのものになって欲しいから
 3. おいでよ 4. オリビアを聴きながら
 5. 心のままに 6.Let it Be

吹き抜けの広い空間で行われた「Lunch Concert」
Liveの時間が、12:10〜ということもあり
前日からの夜勤明け、そのまま会場に向かいました。

今年聴いた中で、1番よかったですね!
吹き抜けの開放感がリラックスさせたようです。
薄い雪£ョけば聴くほど、いい曲です。

リハーサルから観ていたので
2倍、楽しませてもらいました。^_^;

09.1.24 赤坂 NOTE 「NOTE STYLE」

タケダサチコ

セットリスト
 1. 希望の丘 2. missing you 3. Smiling
 4. Walker  5. アリババ

タケダサチコさん今年の初LIVE!
赤坂 NOTE は、スペースはさほど広くないものの
本当にアットホームな場所で
出演者と一緒になって楽しめる場所でした。

タケダサチコさん、相変わらず
カミカミトークで楽しませてくれましたヽ(^o^)丿

自分のステージが終わっても
楽屋に入らず(着替えは別)私たちと一緒に
客席で他の出演者のLIVEを観覧!

09.1.17 亀戸 Sun Street

榎ありさ

昨年11月以来
約2ヶ月ぶりのありささんのLIVE!

やはり、ありさ姫のLIVEに行ったら
世界一を撮らないとね!(^o^)丿

昨年の年末、Smile Partyに行けなかったので
この日に、09’ありさカレンダーをGet!
LIVEが終わってから、みんなで話しをしたり
楽しく時間を過ごさせて頂きました。

09.1.8 南青山 MANDALA & 1.20 渋谷 KABUTO

みどりこ

1月8日 南青山 MANDALAでの
みどりこさん、今年初LIVE!

私は仕事のため、少々遅れていきましたが
かなり緊張してました。
MANDALAに着いた瞬間に聴こえてきた
ピアノの音と歌声から、緊張してるのが
わかりました。その後は「みどりこわ〜るど♪」
炸裂していましけどね!(笑)

なるべく、みどりこさんの視界に入らないように
席に座り聴いていましたが、MC中に気付かれてしまい
その瞬間、MC中断!みどりこ固まる!
というリアクション!面白かったです。^_^;
何故か私が注目の的…(理由は言えない…)

20日のKBUTOではラフな服装で、新曲を含め7曲を熱唱!「薄い雪」という曲が良かった!
この日、みどりこさんからCDを頂きました。本当に有難いことです。感謝!

inserted by FC2 system